移転しました。

今更ながら、8月10日にブログをお引越ししました月

新しいブログはこちらからどうぞー!
これからもこっそり覗いていただけると嬉しいですクローバーキラキラ

のんびり。。

いろんな人から「結婚式準備、忙しいでしょー!」と最近よく言われます月
それはもうあと2ヶ月だものなぁ。。

最近やったこと。
招待状の送付。。以上ですウサギ

よく、結婚式の準備期間ですごく喧嘩すると聞くのですが、
私たちはさっぱりです。
むしろさっぱり準備していないのに、
仕事帰りの2人はTVを見ながら寝てしまいます寝る

一度きちんと会議室を借りて、
パソコンを持って1日会議をしようかという話になっています。
うんうん、それがいいかもなぁクローバー

でも喧嘩はしたくないので、のんびりやっていきたいです飛行機

菊地くん弾き語り。

あらあら。
7月は2回目の日記ですウサギ

先週末はplane 菊地くんの弾き語りへ行ってきましたー音符キラキラ
優しいカフェで優しいライブを観て。。
菊地くんのきらきらしている姿を見てクローバー

なんだかとっても癒されました月

今回は木村隼人くんとサリーくんを連れて車キラキラ
あ、ともくんも!

木村隼人くんと菊地くんのやりとりがそれはもう可愛いのですドキドキ小

木村くん自身も「きくちゆうすけが大好きなんですけど!」って、
褒めてみたりするのですが、
それに照れる菊地くんがそれはもう可愛くて仕方ないです。。

菊地くんにはこれからもみんなから愛される子でいて欲しいと思いますラブ
そんな菊地くんから幸せをたくさんもらえるのです。

そして私も優しく生きていかないといけないなぁと思うのです冠

美術館で絵画などを見て、「あれは美しかったなぁ。。」とか、
その場で満ち足りる感じではなくて。

菊地くんを見ていると、自分の生活を振り返ってみたり。
思い返してみたりするのが、何だかいいなぁと思ってライブに足を運びます電車

今回のライブはほとんどどこにも告知されなくて。
ひっそりと行われたライブ。
菊地くん自身も人が集まるのかな。。と思っていたくらい、
どこにも告知されていなくて。

私も人が少なかったらどうしよう。。と勝手に心配していたのですが、
しっかり満席で。

4月の弾き語りもそうですが、本当に菊地くんのプライベート空間というか、
観客もみんな菊地くんが開いたパーティーに遊びに来たのではないのかな?
というくらいのゆるーい空間がそれはもう居心地が良くて優しくて。

今回はカバー曲をメインにということで。
4月の弾き語りで歌って欲しい曲を募集したりもしていたのですが。

井上陽水さんとかリクエスト誰かしたのかな…!
井上陽水さんの「傘がない」という曲を歌っていましたよ。

あ、でも今歌詞を見てきたら菊地くんっぽい曲な気はする。。

菊地くんの書く歌詞はいつも「今すぐ行くから泣かないで(plane”秋”)」とかなので、
だいぶマメな人だなぁと思っていたのですが、
今回のMCではそれがちょっとくつがえされて面白かったですリボン

「みなさんは雨が降っている時に傘がなかったら会いに行きますか?」

と聞く菊地くん。

ちなみに菊地くんは「明日にしよう」派だそうです。

「そんなんもう。。雨降ってたら。。。わかるやん?」みたいなことを
言っておりました☆

素が見えて面白かったですペンギン
いつも相手が一番大事!みたいな歌詞が多いのになぁ。

あと、可愛い傘を見つけたら教えて欲しいそうです雨

そこから派生したのか。
さいぜりやのドリンクバーのコップが可愛くない。。とか、
まつやのお皿が可愛くない。。とか、
大人用の歯磨きが可愛くない。。というお話をしていました。

可愛いものが好きな菊地くんは、
歯磨きは子供用を使っているそうです月

そんな菊地くん。
今回出演している「サリー」くんのあだ名をつけたのも彼とのこと。

モンスターズインクのサリーというキャラクターに似ているから命名されたそうです。
確かにマスコット的な雰囲気とか体格とか似てるなぁパンダ

山崎まさよしさんの歌真似がそっくりでした☆

ちなみに曲順もばらばらですが。。
菊地くんが歌った曲たち。。のたぶん一部。。。

「JOY」YUKIちゃんカバー
「明日君に会える」
「傘がない」井上陽水さんカバー
「幸せになる君へ」
「彩り」ミスチルカバー
「R」
「dead stock」
「涙をとどけて」トータス松本さんカバー
「雨」
「はなればなれ」
「花火」
「sister」
「歌うたいのバラッド」斉藤和義さんカバー。。なのかな?
「サヨナラcolor」SUPER BUTTER DOGカバー
「春夏秋冬」泉谷しげるさんカバー
「優しい人に会えたなら」菊地くんのお母さんが一番好きな歌みたいです。
「あなたの声が聞こえるだけじゃ」
「波」
「君の歌」サリーくんのカバー

*即興で*
「ありがとうの歌」
「また会おう」
「かっぱえびせんの歌」

「花火」は照明を全て落として。
外を行き交う車のライトがミラーボールのように
くるくると回って綺麗で。。

MCを箇条書きで。。

漫画喫茶の話。
TVを見ながらパソコンもしたい。

木村くんが旅館をとってくれた。

木村くんはお昼からビールを飲んで酔っ払い。。
菊地くんとともくんは寝た時は普通だったのに、
起きたら2人とも布団に変な形で並んでいた。

佐々木蔵之介さんが好き。
「官僚たちの夏」にどこかの役で入れたらよかったのに。。

ちびまるこちゃんを見たら切なくなる。

さざえさんの時間ですねーって言いたいからこの時間を選んで
ライブをしている。

菊地くんは18歳ですぐに免許を取って、
1999年で世界はなくなると思っていたからすぐに車を買った。

欲しい車があったけれど、
お母さんに「この3つから選びなさい!」と言われたそう。

サンルーフがついていて。
売るときはサンルーフがついていたので1,000円になった。

渋滞中に前の車にぶつかってしまったら、
ぶつかった人の名前が「木田」さんだった。

1年後、メンバーの木田くんと間違えて
ぶつかった木田さんに電話をしてしまった。

神戸はフォルクスワーゲンの車が一番似合う街だと思っている。

ともくんに「TOOTH BRUSH」のTシャツを作ったら、
ともくん選抜の色が濃い黄色に黒の文字で。

出来上がったら阪神のイメージカラーみたいになってた!
(でもともくんは似合ってました☆)

Tシャツはいつか自分がカフェを開いた時に、
スタッフが着てくれたらいいなぁと思って。
たくさんの人に希望の色で作った。

4月の弾き語りの時に来ていた人にはプレゼント。
「好きなTシャツの色と文字の色を書いてください」と言ったら、
みんな予想外な色を書いてきていてびっくり!

「ライラック」って何色…?とか。

文字を7色で作ったら、1枚1万2,000円かかると言われた!

予想では菊地くん本人が着ていた黒にシルバーの希望が多いと思っていたのになぁ。。
(ちなみに私はライトイエローに白文字ですドキドキ小可愛いですラブ

アンダーグラフの真戸原さんへはともくん選抜の
阪神カラーのTシャツをあげたけれど、
真戸原さんは阪神ファンだからいいと思う。

その他にどんなグッズを作ればいいのか募集です。

月曜日はオーノくんとゴルフに行きます。
ナイキのゴルフシューズが可愛くなくてがっくり。。

昔はしゃべるの苦手だったけれど、
今はしゃべるのが楽しい月

永遠の弟キャラのはずだったのに、
ともくんが弟キャラになってしまって、
しかも本人が「弟です」と言ったりするから、
29歳にしてお兄さんになってきた。

飲みすぎて気持ち悪くなったあと、
道路に大の字になったりするらしい菊地くん。。

…きちんと書こうと思ったのですが、
きちんと書いたらもっと省略してしまいそうなのであえて箇条書きでウサギ

また落ち着いたら加筆修正するかもですが、
取り急ぎ雰囲気だけでもお伝えできればとアップします音符
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ